忍者ブログ
ダイエットについての情報を掲載!
[176] [175] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『自分をほめてあげるのは、

自分の中でも意識を高めること』

 

自分自身を褒めたたえる。

日に何度自分自身を

褒めてあげていますか?

毎日そんなに褒める事なんか見つからない。

甘やかす事になるのでは?


けれども、こう思うかもしれません。

甘やかすのと褒めるのは全然違います!


怠けたい、逃げたい。

こんな時、

正当化できる理由をつけて投げ出してしまうのが、

甘やかす。


それにたいして、

頑張った自分自身を労ってあげる。

これが褒めるという事ですよね。

例えばあなたが食事を作った時。

おいしい!

どうやったらこんなに美味しく作れるの?

こう褒められたらどうですか?

もっと褒めてもらえるように、

次も頑張ろう!

こう思いませんか?

 
ダイエットしてるのに、

あまり効果ないみたいだね。

マイナスな事を言われるよりも、

プラスになる事を言われたほうが

前向きになれませんか?


これは、

他人から褒めてもらうという事だけに

限らなくていいんです。

毎日運動もやって、

食事もきちんと摂った。

間食もし過ぎないで自制した。


その日頑張った自分自身へ。

今日もダイエット頑張ったね!

少しお腹の肉落ちたんじゃない?

自分自身を褒めてあげることでも、

やる気は出てきますよね!


私も朝起きて体重を計るとき、

夜寝る前、

自分自身を褒めるようにしているんです。

朝は、体重維持頑張ってるね!

夜は、今日も日家事や子育て楽しんだね!

ご飯もバランスよかったね!と。


毎日の事でも、

必ず自分自身を

何かしらで褒めてあげる事は、

自分をほめる。


一日に何回自分を

褒めてあげていますか?

毎日そんなに褒める事なんか見つからない。

甘やかす事になるのでは?

もしかしたら、こう思うかもしれません。


しかし、

甘やかすのと褒めるのは全く違います!

怠けたい、逃げたい。こんな時、

理由をつけて投げ出してしまうのが、

甘やかす。


それにたいして、

頑張った自分を労ってあげる。

これが褒めるという事ですよね。

 

例えばあなたがご飯を作った時。

おいしい!

どうやったらこんなに美味しく作れるの?

こう褒められたらどうですか?

もっと褒めてもらえるように、

次も頑張ろう!

こう思いませんか?


夫を褒めてあげる。

褒めることで、

家事を手伝ってくれるようになったり、

様々なやる気を引き出すことが

出来るというのです。


褒めることが見当たらない。

こうではなく、

褒める場面を作り出す。

これが大切なのだそうです。


手が離せないから申し訳ないけど、

お風呂を少し掃除してもらえない?

自分で、

何かを手伝ってもらう場面を作る。

そして、終わった後

「すごい!

短時間でこんなに綺麗に出来るなんて!

さすがパパ!」

こう褒めることで、

また手伝おうかなという

気持ちを植え付ける。

さりげないことでも、

褒めるという事が大切なんですね。


なぜ人は褒められることで、

やる気がでたり成功することが

出来ると思いますか?
 

自分が褒められた時の事を

思い出してみて下さい!

何も言われないより、

褒められた時の方が、

頑張ろう!

と思う気持ちが強くないですか?


そうなんです!

褒められれば、

また褒められたいと思い、

やる気が出るんです!


私は、

褒められて伸びるタイプなので、

褒められれば嬉しくて

料理や家事も

今まで以上に頑張れるんです。


それは、

ダイエットをしている時も同じです。

痩せたね!

子供産んでるのに

何でそんなにスリムなの?

こう言われると、

もっと褒めてもらいたい!

と思いダイエットも頑張れるんです。

 
ダイエットしてるのに、

あまり効果ないみたいだね。

マイナスな事を言われるよりも、

プラスになる事を言われたほうが

前向きになれませんか?


これは、

他人から褒めてもらうという

事だけに限らなくていいんです。

一日運動もやって、

食事もきちんと摂った。

間食もし過ぎないで我慢した。


その日頑張った自分へ。

今日もダイエット頑張ったね!

少しお腹の肉落ちたんじゃない?

自分で自分を褒めてあげることでも、

やる気は出てきますよね!


毎日の事でも、

必ず自分を何かしらで褒めてあげる事は、

自分の中でも意識を高める事もできて、

とても重要なのだと思います。


まず、

一日の終わりに自分が頑張ったな!

と思うことを考えてみてください。

そして、

それを自分で褒めてあげてください!

まずは意識的にでも、

自分を褒めてあげる。

やってみて下さい!


村本エリカノーリスクダイエットの全容

村本エリカノーリスクダイエット

 脚痩せの解決方法
水デトックスで劇的ダイエット  

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]