忍者ブログ
ダイエットについての情報を掲載!
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理といえばレシピという言葉が流行っていますが、最近は日常用語にもなって
きましたね。

レシピとは本来は料理に限らす手順書という意味なのですが、やはり料理に対してが
圧倒的に該当する外来語だと思います。

料理が出来る方はレシピ本や自分なりのオリジナルレシピとして料理をされる方も
多いと思いますが、独り者や料理のできない人はコンビニ弁当やお総菜を買ってきたり
、レシピとは無縁の生活をされていると思いますね。

コンビニの弁当も健康に気遣ったものが多いと言われますが、手作り料理よりも
カロリーや味付けなんかは保存法により濃かったり、毎日食べる事は決して体にはいい
影響をもたらさないと思います。

ですから、ウチの方では母の手料理で、きちんと栄養も考えられた食事をふるまって
くれますが、現場の続く時ですと弁当は大変ですからコンビニか近くのお店で済ませて
しまいますし。

昨日Yahoo!のニュースで日本は肥満大国になりつつあると出ていましたが世界でも
21番目の健康国といいますか糖尿病や肥満な方が増加傾向にあるとも言われています。

食事は毎日のことですから、よほど気をつけないといけませんね。

http://www.sound-port.com/
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]