忍者ブログ
ダイエットについての情報を掲載!
[198] [197] [196] [195] [194] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『自分に打ち勝つ強さとは』

生理中は、体重が増加しやすい。

でも生理が終わると
ふたたび元の体重に戻る。

こういう体験はありませんか?

わたしは生理前になると2キロ、
時には3キロ近く
増加するのですが、
生理が終わると、
自然とその体重が落ちているんです。

この事がとても不可解だったんです。

なんで豪勢に食べた訳でも
ないのに太るんだろう?

いくら考えても解らないので、
調べた事があるんです。

その結果、
排卵後から生理が終わる位までは
体に水分が溜まりやすくなるため、
体重が増える。

ただこの水分は脂肪ではない為に、
生理が終わると体重が戻る。

これが生理前になると
太るメカニズムだそうです。

つまり、
生理前に通常通りに生活しているのに
太ったという事は、
あまり深々と悩まなくても
よかったのかもしれません。

ただし、
気をつけなければ
いけない事もあるのす!

それは、食べすぎ。

生理前や生理中、
食欲が増加してしまう!

わたしもそうなんですが、
友人からもよく聞きます。

この食欲増加は注意です。

確かに排卵後から生理後までは
水分が溜まりやすくなることで、
体重が増加する人も多いと思います。

ただ、
この分は脂肪ではありません。

しかし、
食欲が止まらず、
必要以上に食べてしまったら、
その分はエネルギー
ではなく何になりますか?

そうです!
まさに脂肪なんですよね!

この増えた脂肪は、
生理が終わったからといって
自然に落ちる物ではありません。

わたしも昔、
生理前の食欲増加が抑えられず、
たくさん食べて生理後に
後悔した事が何度もあります。

生理中だから仕方ない。

こう思っていたんです。

しかし、
今考えれば仕方のない事では
ないんですよね。

後で大変なのも、
ブルーな気持ちになるのも
自分自身なんです!

今でも生理前は食欲が増加して、
その食欲と
毎月大立ち回りしています。

ただここで仕方ないと
済ませてしまったら、
後で落ち込んで、
ストレスも溜まる。

だから、出来るだけ負けないような
努力をしています。

たとえあなたが
この生理後までにある、
食欲増加に
毎月負けてしまっているのなら!

負けて落ち込んでいる
自分自身ではなく、
食欲に勝って余分な脂肪がつく事を
阻止したじぶんを
思い浮かべてください。

生理前に増えていた体重が、
生理後には元通り。

わたしは負けて
くやしい思いをした体験から、
食欲増加はしかたなくない!

このように学習したので、
今はへこむ事は少なくなりました。

食欲に勝つことができたら、
頑張った自分自身自身を
褒めてあげてくださいね!

一遍
打ち勝つ事ができたのなら。

次回に負けそうな時、
前回は勝てたんだから!

そのように思うことができて、また
打ち勝つ強さとなってくれるます!

ぜひともがんばりましょう!!

『お知らせ』 

1日5分のダイエットと
カウンセラーのサポート付きで痩せる
⇒ 村本エリカノーリスクダイエット
      ノーリスクダイエットをレビュー

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]